ベトナム女性と結婚する前に知るべきもの

ベトナム女性と国際結婚1

どんな国でも、美しさの半分はその国の人々にあります。

ベトナムは間違いなく、世界で最も美しい国のひとつです。

人々は純粋で、親切で、存在感があります。

彼らは今日を生き、自分たちのコミュニティをしっかりと維持しています。

ベトナムは、東アジアで最も急速な経済成長を遂げており、2020年までに先進国になることを計画している、エキサイティングで歴史的な時代の真っ只中にあります。

世界中の社会が、現代社会が直面している男女間の不平等問題に注目し始めている中、ベトナムでは、女性を男性と同等にするための努力が先進国に比べてはるかに遅れていると感じている人が多いようです。

1.ベトナム女性の給料が少ない

国際労働機関(ILO)によると、ベトナムの労働人口に占める女性の割合は約72%で、世界のほとんどの国よりもはるかに多い。

国連によると、女性の収入は男性よりも最大で50%少なく、多くの場合、労働時間、教育レベル、年功序列に大きな差がないにもかかわらずです。

女性の仕事は男性よりも労働集約的であることが多く、屋外で働く人の割合が非常に高い。

ベトナムの男性と女性は、収入を得るための活動にほぼ同じ時間を費やしていますが、女性は男性の2倍の時間を家事に費やしています。その結果、国連食糧農業機関によると、女性の総労働時間は一貫して男性よりも長くなっています。

2.一般的なディスリスペクト

私は街中で、男性がベトナム人女性の美しさ、外見、態度などを判断しているのをよく見かけます。

このような日常的な「嫌がらせ」は、攻撃的で暴力的な場合もあり、典型的には性的指向です。女性のプライベートな部分を長く見つめたり、失礼な方法で注意を引こうとしたり、若い女性につきまとったりすることもよくあります。

このようなことは頻繁に起こるのですが、このような行為に対する女性の反応は、欧米諸国と比べてベトナムでは大きく異なることに気づきました。

ベトナムの女性は、そのような嫌がらせを受けても反応しないことが多いのです。声を上げたら暴力を振るわれるのではないかと心配しているのかもしれませんが、たいていは歩道を見下ろして立ち去ります。

長い間、女性の教育は4つの美徳に基づいて行われてきました。Công(勤勉さ)、Dung(美しさ)、Ngôn(表現力)、Hạnh(良い行動)です。したがって、「理想の女性」はこれらの特徴をすべて備えていなければなりません。

このイデオロギーの結果、女性は男性に服従し、親は娘を裁くようになってしまいました。

私たちが調査した数え切れないほどの若い女性たちが、親から受けるプレッシャーや批判が非常に苦痛であると語っています。その結果、自信と自尊心を失ってしまうのです。

3.美の基準

私が知っているベトナムの既婚男性は、奥さんをとても大切にしています。

しかし、若い人たちには、ソーシャルメディアという特別な問題があります。

特に女の子は、自分を美しく見せるために自撮りをしてSNSに投稿する習慣が、ベトナムやアジアでは顕著に見られ、特定の外見の考えに従わなければならないという高いプレッシャーがあることを示唆しています。

女性は容姿端麗でなければならないと社会が決めているようです。

どんな社会でも意識を変えるには長い時間がかかりますが、ベトナムの発展のスピードは目を見張るものがあり、社会の意識もすぐに変わると期待しています。

将来の基準を決めるのは若い人たちですから、将来、女性や少女がより尊重されるようになると楽観的に考えています。

何が適切で何が適切でないかについての一般的な認識を変えるために、少女たちが幼いうちに少年たちの悪い行動に立ち向かう自信をつけてくれることを願っています。

4.女性の仕事量が多すぎる

ベトナムの文化は、女性が料理や掃除などすべての家事をすることを期待され、男性は自分の好きなようにできるという設定になっているということです。

この考え方はベトナムの文化に深く浸透しています。妻は、9時から5時までの仕事をしながら、夫や子供、家の世話をすることが求められます。

これは数百年前までさかのぼると、男性は仕事に出かけ、妻は家で子供の世話や家事をしていたことになります。

しかし、今は違います。両親は家族を養うために働かなければならず、女性が家に帰ってきても、料理や掃除をしなければならないです。

この問題を解決するためには、男性と女性がお互いにもっと話し合うべきです。そうすれば、男性はベトナムで女性であることがどれほど大変かを知ることができます。

欧米にはこんな言葉があります。”Don’t judge a man until you’ve walked a mile in his shoes.” という言葉があります。

尊敬の念は心の中にあるものだと思います。もしあなたが自分の女性を本当に愛しているなら、彼女のためにしないことはないでしょう。私のベトナム人の彼女は素晴らしく、家でも仕事でも一生懸命働いています。私は自分の行動で感謝の気持ちを示そうとしています。

時間があれば、洗濯や掃除を手伝うようにしています。些細なことの積み重ねが違いを生むのです。