バンコク生活完全ガイド:物価、やちん、美食から交通まで – 移住しやすさを探求する

Table of contents

• はじめに

• 物価

• 屋根

• 美食

• 交通

• 生活のコツ

• まとめ

はじめに

バンコク、ああバンコク。チャオプラヤー川の風に舞う名前だわね。バンコクの魅力、それは例えるなら一枚のマジックカーペット。驚くほど安い物価、それでいて味わい深い生活。それに最近では、この驚きの都市に移住する人が増えている。なんとも魅力的な流行ね。ただし、マジックカーペットに乗る前にあなたが知っておくべきいくつかのことがある…でもそれはまた次のコーナーで語るとしよう。

つまり、キミがバンコクに引っ越せば功を焦って鳥肌が立つほど冷たいビールを楽しむ時間が増える、そんなことを言いたいんだ。それは妄想ではなく、現実。ますますバンコクに惹かれてくるでしょ? アー、世界で最も活気に満ちた街の一つへようこそ。ま、それに比べて物価は可能性に満ち溢れているんだけどね。もしゆでたまごが腕の中で割れても、バンコクでは笑っていられるわ。もうすぐ君も知ることになるさ。

物価

バンコクの物価について話すとき、あなたはすでにギブアップしてウォッカのボトルを手にしているかもしれません。なぜなら、確かに、一部の物価は絶対にまったくの理解不能だからです!私たちが何に金を使っているのかを確認しましょう: 食品、ああ、美しい食品。

ストリートフードが大好きですか?それなら、あなたは天国にいます!しかし、もしあなたがフレンチフライやビッグマック、あるいはロブスターが欲しいなら、あなたは地獄にいます。食品の価格はバリエーションがありますが、大体破産は避けられます。 次に衣料品。あなたがブランド物が大好きな人なら、バンコクはあなたの財布を薄くする地獄のような場所です。

しかし、あなたがローカルマーケットの出店者なら、ファッションの意味を再定義することは難しくありません。 さて、光熱費について。これはあなたの冷蔵庫やエアコンの愛情具体化です。あなたがエアコン無しで暮らすことができれば、おめでとうございます、あなたはスーパーヒーローです! 医療費?これはバーゲンです!あなたが生命に困っている場合、バンコクはお金を気にせずに安心して治療を受けられる場所です。そうです、あなたが特に足りない最中でも助かることができるのです! さて、計算してみましょう…食べ物、衣類、電気、そして人生の爆発的な絶望感 – これがバンコクの物価です。お金だけが全てではありませんが、それなしでは一杯の温かいコーヒーさえも手に入りませんよね。

屋根

バンコクで屋根の下を見つける旅は、宝探しに似ています。ただし、宝箱ではなく、心地よいエアコンと街の景色を望むバルコニーを手に入れるわけですね。

ここでは賃貸物件の種類から家賃相場、契約時の小さな注意点までを紐解いていきましょう。 まず、賃貸物件の種類ですが、コンドミニアム、アパートメント、タウンハウス、そしてもちろん、豪華なヴィラまで!あなたの予算とスタイルに合わせて、選択肢は様々。コンドミニアムでプール付きのライフスタイルを送るも良し、タウンハウスで地元感を楽しむも良し、選び方次第でバンコク生活が大きく変わりますよ。

家賃相場はというと、立地や設備が左右しますが、中心部でモダンな一室なら月1000ドル前後から。しかし、市内を少し離れれば、ずっとリーズナブルにスペースを得られるので、ちょっとした通勤時間と引き換えに広々とした生活が手に入ります。 契約については、細心の注意を。契約期間や解約条件、保証金の払い戻しについては、トムヤムスープの辛さ程細かくチェックしましょう。また、あまりにも安すぎる物件には、タイならではの「お得感」を疑う目が必要ですよ。サソリの出てこない家を期待しているのなら、事前にしっかりとインスペクションすることが不可欠です。 さて、屋根は見つかったけれど、お腹も満たしておきたいですよね。次の章ではバンコクの美食を探求していきます。もう待ち遠しくて、こちらのキーボードがタイ料理の香りを放つように感じてきました。

美食

バンコクの美食について話すとき、あなたの舌は多文化のフィーバーピッチを経験します。

たしかに、あなたのキツネのような食欲を満たすためにストリートフードはそこにあります。もし、あなたが人込みの中で食べるのが好きなら、ストリートフードはあなたのために神からの贈り物です。ここで気をつけるのは、食べ物の下から現れるストリート猫を見つけることで。笑

次に、バンコクの人気レストランについて話すとき、ここでは比類のない品質、美味しさ、そして価格が魅力です。バンコクで食事するとは、口元までぎっしりと料理が盛られたプレートを手に取る正に贅沢な経験です。だけど、あなたがゴルジャンと同じくらいの食欲を持っているなら、食事の料金はあなたの財布にダメージを与えることは言うまでもありません。なぜなら、スプーン一杯で口の中が喜びにあふれるでしょうから。

最後に、バンコクの名物料理について言及しないと、このセクションは不完全でしょう。そう、バンコクの料理は目を覚まして壮大なチェロキーの戦士のようにあなたを感動させます。しかし、辛い物に弱い人は、ペッパースプレーを飲んでいるような感覚に陥るかもしれません。 それで、これがバンコクの美食の旅でした。次の章では、「バンコクで迷子にならない方法101」についてお話しします。それまで、あなたの舌の冒険を楽しむことを心から願っています。

交通

“交通”について話す前に、差し障りなく一つの逸話を共有させてください。バンコクの交通は、あなたがチェスゲームをプレイしているかのようなものです。面白くて混乱するでしょう。でもそれがバンコクの魅力だからです。

まず、公共交通機関。BTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)は、ショッピングがしたい人や観光客にとても便利です。しかし、それはまっすぐ走るのみ。ドラゴンボールのように瞬間移動することはないのです。利用する際は、時刻表を忘れずに。 次にタクシーとGrab。

バンコクのタクシーは、”レインボーコレクション”と呼んでいます。何色でもあるような綺麗なタクシーばかり。でも乗らないと美しさだけが見えない。走るタクシーは、アトラクションのようなものです。また、スマホで簡単に手配できるGrabは、言葉の壁を超えたサービスです。しかし、最終的な目的地が雄大な緑色の背景のアイコンであることを確認してください。 最後に通勤・通学時間。皆さん、バンコクの交通渋滞は有名ですよね?それは神々しい程の「時間を止める」力があり(微笑)。でも、それには対策があります。

それは、バンコクのラッシュアワーを避けること。つまり、大体の場合、午前7時から9時、午後5時から7時は避けるべきです。 しかし、朝の早朝散歩や夕方のサンセットチェイスは、それ自体がバンコクの美しい経験の一部です。だから、時間が止まってしまっても、バンコクのダイナミックさを楽しむことができます。発見の旅に出てみてください。では、次のセクションでお会いしましょう。

生活のコツ

さあ、バンコクでの生活のキモに触れる時間だ。君が新たな土地でチャーミングに見えるか、それともただの観光客風に終わるかはコミュニケーションスキルに掛かっている。

タイ語の基本を覚えて、「サワディークラップ」(男性)か「サワディーカー」(女性)で挨拶する勇気を。言葉が通じなくても、微笑みとジェスチャーは万国共通の友好的なしるし、いざという時は本当に助けになるぞ。 次に安全対策だが、夜遅くのお散歩はロマンチックかもしれないが、ちょっと待って!バンコクは基本的に安全な街だけど、ピカピカの新しいスマホやぎらぎらのアクセサリーをひけらかして歩くのはやめておこう。スリやスマートな詐欺師もいるからね。

そして、暑さ対策。これはね、重要だよ。生き残りたかったら、水分補給はこまめに、日焼け止めはたっぷりと。あと忘れちゃいけないのは、扇風機やエアコンのありがたみ、感謝しながら使おう。

まとめ

まとめのセクションへようこそ!ああ、私たちのバンコク冒険の終わりに差し掛かった。泣かないで、まだ終わりじゃないよ。だって、バンコクの魅力は一度体験すれば忘れられない。

タイ料理、胸をときめかせる景色、その予想を裏切る生活費。これらがあなたを魅了するだけじゃなく、異文化を愛するあなたを惹きつけるのだ。成功する移住のポイント、それはやっぱり「今、ここにいる」こと。バンコクの一部になることだよ。叫びそうになるときもあれば、時には謙虚になるときも。

でもそれが「生きる」ってことなんだよ。なので、どっぷりバンコク生活を楽しもうじゃないか!バンコクはあなたを待っているよ。